はろーはぐきのポケモンブログ

ポケモンと多少の私生活について、つらつらと

【ソードシールド 】キョダイマックスした新たなポケモンの姿、優遇されるリザードンと限定のピカチュウとイーブイ【まとめ】

 

みなさんおはこんばんにちは!

10/16 10時より新情報が解禁されましたね。

今回はキョダイマックスについての情報でした!(下記URLから公式動画へ飛べます)

https://youtu.be/j2727CnDQ08

 

 


f:id:halohaguki:20191016232158j:plain

まず最初はリザードン、相変わらず環境天下が予想されますね~。

旧作では二種のメガ進化と様々な技に恵まれ、レート環境では頻繁に目にするポケモンでしたね。

今回は通常ダイマックスかキョダイマックスかで型読みになりますね。

種族値がどうなるかいまから楽しみです!

f:id:halohaguki:20191016232207j:plain

次いでピカチュウ

今までは種族値は素早さ90とまずまずな数値でしたが、これは完全にデbry

鈍足になり耐久が如何にも増してそうですね!

トリル展開とかしてきそうです笑

※ピカブイプレイで手に入るピカチュウ限定でのキョダイマックス化との事です。一番最後のお知らせでありました。

f:id:halohaguki:20191016232220j:plain

お次は癒しのイーブイ

たまらんですねェ

積み技からのバトンがほとんどでしたが、今作にてキョダイマックス化を手に入れたイーブイがどう輝くか楽しみですね。

※こちらのイーブイピカチュウ同様、ピカブイプレイ者限定のイーブイがキョダイマックス出来るようです。(おいわいイーブイもキョダイマックスさせて欲しいのだが、、、)

f:id:halohaguki:20191016232233j:plain

次はバタフリー

ポケモンにスポットが当たるのは非常にいいですね。

羽が神秘的になり、粉系のキョダイマックス技を持ちそうですね、楽しみです。

f:id:halohaguki:20191016232252j:plain

最後はニャース

アローラナッシーかな?笑

体が伸びましたね、動画内にて小判が降り注ぐ技があり、迫力満点なので注視。

※早期購入者特典でキョダイマックスできるニャースの配信があります。

f:id:halohaguki:20191016232305j:plain

はい、ピカチュウイーブイのところで書きましたが、キョダイマックスするこの二種はピカブイプレイで手に入るようです。

過去配信のピカチュウイーブイは恐らく通常ダイマックスしかできないということかな。

ソードシールド発売前に、ピカブイをプレイしてみなさん受け取りましょう!

 

今回のキョダイマックスの発表は初代ポケモンばかりでしたね。

今後各世代のキョダイマックスポケモン並びにアーマー進化が発表されるでしょうから、首をながくして待ちましょう。

ハスボーが内定してるので、タネボーも出演するとは思うのですが、筆者はダーテングが大好きなんですよね。

ダーテングのキョダイマックス化期待してますね、ゲーフリさん(不人気とか言うなそこのおまery)

 

てかまあそれよりもハッサムの内定下さい。

ポケモンとゴーストポケモンが大好きなので、数体でも多く内定してくれ。

 

ではでは、またみてね~

 

※10/17 24:15

今回キョダイマックスできるポケモン夢特性ポケモンはレイドバトルから一定割合でゲットできるみたいです。(キョダイマックスは孵化遺伝するのかな、、、)

またキョダイマックス化できるニャースが早期購入者特典で配信されるとの事です!

プライバシーポリシー お問い合わせ