はろーはぐきのポケモンブログ

ポケモンと多少の私生活について、つらつらと

【ソードシールド】おたんじょうびポケモンがリニューアル【ポケモンセンター】

みなさんおはこんばんにちは! 

恒例のお誕生日ポケモンがソードシールドでも行われる事が決定しました。

11月15日の発売日からさっそく行われるようですので、誕生日が近い方は行ってみてはどうでしょうか?

下記リンクより公式情報です。

お誕生日ポケモンとは?

ソードシールドからポケモンを始める方は、お誕生日ポケモンってなに?という方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明したいと思います。

お誕生日ポケモンとは、お誕生日のある月の間ポケモンセンターへ行き、身分証明とゲーム画面(ゲーム本体とゲームソフトを掲示)を掲示する事によって受け取る事ができる特別なポケモンの事です。

ポケモンが数種類いる場合は、欲しいポケモンを選択できますので、店員さんにお伝えして、シリアルコードを受け取りましょう。

技にはおいわいという特別な技を持っておりますので、特別感に浸ることが出来るという素晴らしい配布ポケモンになっております。

なにより誕生日の記念としてデータで残り続けてくれる、各世代互換性をもったポケモンというゲームは本当に素晴らしいと思います。

昔のお誕生日ポケモンを持ってる方が本当にうらやましいです。

ちなみに、こちらのイベントは第4世代から始まり、ソードシールドに至るまでに伝統行事として常に行われてきました。

おいわいってどんな技?

こちらをふりかえっておいわいしてくれるという素晴らしい技です。

効果は特にありませんが、可愛い可愛い可愛い可愛い。

f:id:halohaguki:20191028151112j:plain

下画像、Zお祝い

f:id:halohaguki:20191028151504j:plain
しかしSMよりZ技が追加したことによって、Zおいわいでは全能力アップという効果を手に入れました。

まだもったいなくて進化出来ていないイーブイですが、Zおいわい型ブラッキーにすることは決めていますので、今後育成論を書けたらいいなと思っております。

どんなポケモンが配布されてきたのか

第四世代 ヒトカゲピカチュウヒコザル

第五世代 タブンネ

第六世代 ピカチュウイーブイ、ブイズ(イーブイの進化系たち)

第七世代 ピカチュウイーブイキュワワー

ピカブイ ラッキー

となっております。

 

私は都心に物凄く遠いため、ROMガチャで手に入れた七世代産のイーブイしか持っておりません、、、

f:id:halohaguki:20191028150105j:plain

こちらが筆者の持っているイーブイになります。

五世代までは可愛いだけの技でしたが、先ほどご説明したとおり、SMからは対戦で使える積み技に変わりました。

特別な思い出があるポケモンを、対戦でも使えるっていいですよね!

より愛着が増しますね。

ソードシールドでも役割のある技になればよいなと思っております。

受け取りに行く際は十分に充電してからいこう

ポケモンセンター手前で充電が切れてしまっては、ゲーム画面を見せる事ができなくなってしまうかもしれませんので、十分に充電してから言って頂きほうが良いかなと思います。

ぶっちゃけ身分証あれば大丈夫だとは思いますが、念には念をね。

配布ポケモン以外の特典はあるの?

バースデークラウンとバースデーカード、クーポンが貰えるようです。

お子さんが誕生日だよって方は、連れていくと盛り上がるのではないでしょうか!

お子さんが配布ポケモンをいらないといえば自分の物にしてもいいかもしれないですし

是非誕生日付近の休日はポケモンセンターへ出かけてみましょう。

総括

筆者の誕生月は12月です。

発売から半月で貰えるので、今回は東京まで貰いに行ってこようかなと思っております。

一人で行きます、成人男性一人で行きます、さすがに一人はちょっと恥ずかしいですが恥はかなぐり捨ててピカチュウを貰って来たいと思います。

実際に行ってきましたら、ポケセンレポートを含め、ブログを更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

フォローはこちらから

それではまた!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ