はろーはぐきのポケモンブログ

ポケモンと多少の私生活について、つらつらと

【ウルトラファイナル】色違いカプコケコを厳選して受け取ったお話【ようき】

 

おはこんばんにちは~。f:id:halohaguki:20191022181345j:plain

本日はやっと重い腰を上げて、先日ウルトラファイナルにて配布された、色違いのカプコケコを厳選しました。

本当は乱数調整ツールを使いたいなと思ったんですが、何故か開けないという事態に陥りましたので、臆病めざ炎ようきC抜けが出るまで厳選しようと、一日リセットをくりかえす事に決意を固めました。

 

厳選個体はこちら

f:id:halohaguki:20191022181327j:plain

C抜けまで粘るんじゃねえのかよおまえはよおおおおおおお

今の時代王冠があるじゃないですか、ゆとりなので前言撤回しますよ!

僕がYESといえばNO、NOといえばYESなんですよ(天才だあ)

という事で文明の理器に頼る事にします。

努力値

普通にA252 B-4 C-252 ですね。

細かい調整してる方もいますが、わかりやすく強いので極振りで振っておけば問題ないかなと思ってます。

個体値と違って、努力値は後からいくらでも調整出来ますしね

結局コケコZで使う事にします

色々考えましたがこれにしたいと思います。

メジャーな使い方ですが、色違いの物理Z型って今回が初解禁なわけですし、ようきでそこそこな個体値が出てくれてよかったなと思います。

ただ、ソードシールドではZ技は廃止なのでその点は難点ですね。

次作に向けて厳選される方は、おくびょうorひかえめ安定だと思います。

もうすぐポケモンひみつのクラブでの配布が控えてます

ソードシールドの事前予約にて入会できるファンクラブでは、USUMに色違いのネクロズマ、ピカブイに色違いのクラブが配布されましたね。

※海外では色違いのソルガレオルナアーラが配布されてますね。クラウンポケモンもそうだけど格差やめてくれ。

次は何が配布されるか楽しみに待ちましょう!

※10/23追記

四日前にすでに発表されてました。

リサーチ不足で本当に申し訳ありません。

ソードシールド内で使えるカクコロTシャツが11/1より配布されるようです。(正直色違いネクロズマからの落差が酷い)f:id:halohaguki:20191023143247j:plain

カクコロって何って方もいると思いますが、ポケモンエストでデザインされているカクコロのポケモンたちを、Tシャツに描いているから、カクコロTシャツみたいですね

400x400bb

 

iOSポケモンエストのダウンロードはこちらから

 

プライバシーポリシー お問い合わせ